2008年01月08日

日々是好日


編成はメロディカ(鍵ハモ)、ウクレレ、ギターで。

ということで、新年最初の曲です。
久しぶりにオリジナルで1曲やってみました。

とても気楽なメロディに気楽な伴奏。
ちょっとした飲茶みたいなイメージのつもりです。
メロディはほぼ五音階なのでちょっと中華ぽい雰囲気も
出てるかもしれないです。(というか出てるといいなー

もう、ウクレレでジャカジャカやるのが楽しい。
ところどころ音外していますがw
posted by J・Weidinger at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

陽気な村人と、夕暮れの農村と



開催中のDTM作曲コンテスト‐プレイス部門に投稿した曲です。
そろそろ、こっちでも公開してもよいかなと。

曲は、民族音楽っぽさをイメージしつつ、ごちゃごちゃと楽器を集めて作りました。(5〜6個くらい)
譜面自体は大して難しくないのですが使う楽器とパートが多いので
録音する時間がけっこうかかってしまいました。
結局半日くらい時間をとられてしまい、ううむ非効率。

とりあえず作品についてのイメージは追記の方に載せときました。

コンテストの方は現在バトル部門とプレイス部門の
投票期間中のようです。
ユーザー投票は5月31日までですので、チェックしてみてください。作品コメント⇒
posted by J・Weidinger at 23:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

日曜日のヨーグルト 〜Yogurt Sundae



開催中のCelestia4参加曲です。
自分としては珍しくオリジナルに挑戦しました。
(今年はオリジナルも頑張りたい・・・

編成はソプラノ、アルト、テナーリコーダー、ギターです。
ギターを使った曲は今回が初めて。
就活の合間をみて練習しています(ギター難し・・)

今回のCelestiaは紅白合戦ということで
自分は白組陣営で参加しています。

曲も白をイメージして、ヨーグルトっぽく。
なんとなく乳酸菌がお腹に効いていく過程を表現できたかと思います
(←おまえは何を言っているんだ

さんだえ〜♪
posted by J・Weidinger at 02:31| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

りこーだーワルツ


だうんろーど
DTM作曲コンテストに出品している曲です。

題名をみてわかるように、リコーダーアンサンブルの作品です。
編成はAATBでまとめてみました。

がんばって作ってはみたものの
うーん、他の作品を聴いていると
まだまだまだまだであるなあ
と思うことしきりです。

うむ、研究けんきゅう。
posted by J・Weidinger at 00:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

カレハの道を歩く



学校からの帰りの電車の中で突然思いつたので、忘れないように
鼻ずさみつつ帰ってきました。(←完全に怪しいヒト)

思ったよりまとめるのが大変だったなあ・・・
思いつきでやると後が大変ですハイw

11月もあと少しでおわりです。ちょうど紅葉もピークですね。
秋の楽しみはやっぱり紅葉ですが、いろいろな楽しみ方がありますね

色づいた木々のコントラストを楽しみのもよし
葉が落ちる様子を眺めるのもよし
落ち葉で芋を焼くのもよし(ちとふるいですな・・・)

わたしは落ち葉を眺めるのがいいですね
よく絨毯と比喩されますように一面に敷き詰められた
落ち葉はなんとも綺麗なものです。

(後々の掃き掃除が大変そうですケド)
posted by J・Weidinger at 00:21| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする