2008年10月31日

東方緋想天



編成は、リコーダー(ソプラノ)Hammond44、ウクレレ、ギターで。

めがっさ久しぶりに曲更新しました。
CDの試聴曲とか除くと、実に8か月ぶりになるのです。。。
うーん、ここは何サイトですか(///

東方緋想天より「東方緋想天」です。
前作もそうでしたが相変わらず、カッコいいエンディングですよねー
そのうちオープニングの方もぜひやりたい。
posted by J・Weidinger at 23:51| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方アレンジ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

萃夢想 (金管四重奏)


編成はトランペット×2、バリトン×2で。

今日は節分ということで東方萃夢想から萃夢想を演奏しました。
この曲は一昨年くらいにもリコーダーで吹いたことがあったので
今回は金管用にアレンジし直してみました。

なにせ今日は大雪のためにどこにも出られなかったので
日がな一日楽器吹いてました。
どこの家も雪のために雨戸を閉めてましたから、大きな音がでる金管楽器を吹くには絶好のタイミングだったかと。
(もちろん部屋の防音もきっちりやりました


そんなわけで、なにか節分らしいことをしたかといいますと…

雪のせいで買い物にも行けず→ 豆まき× 恵方巻き×

結局、節分らしいことはなにひとつできなかったわけですが。。。
とりあえず、明日あたり売れ残りの豆を調達してきて
バリボリやりますか。
posted by J・Weidinger at 22:01| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方アレンジ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ツェペシュの幼き末裔


ZUN氏作曲『ツェペシュの幼き末裔』(東方紅魔郷)のアレンジです。

実に五ヶ月ぶりの東方アレンジです。
今回は紅魔郷から『ツェペシュの幼き末裔』(6面道中曲)
をアレンジしてみました。リコーダーSATBのアンサンブルです。

とっても短いですw
なんとなくピ○ゴラス○ッチを意識してアレンジしてみましたが
いかがでしょーか


※ところで未だに、紅魔郷ノーマルをノーコンクリアできないのですが(泣)
パチュリーで削られ、咲夜さんで瀕死、レミリアでピチューンのパターンから抜けられません・・・。


posted by J・Weidinger at 22:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方アレンジ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

無何有の郷(楽譜

mukaunosato.zip

『幻想郷紀行』に収録した「無何有の郷」の楽譜です

例大祭のとき、サークルカットで「楽譜あります」と
書いておきながら、何の準備もしていませんでした。
(楽譜のことで来てくださった方々すみませんでしたっ)
とりあえず、使った楽譜をそのままスキャンしてみました。


ここで、ちょっとした注意書きをば・・・

・この曲はリコーダー五重奏アレンジです。
 編成はSATTB(略記)にしてあります
 がんばってメンバーをあつめてくださいな

・altoとbassの楽譜はinFに移調してあります。
 アルトリコーダーもソプラノと同じ運指で吹いてください。
 バスリコーダーもアルトと同じ運指です。
 (バス譜はオクターブ上げて書いています)
 
 アルト譜・バス譜をinCの楽器で演奏したいときは
 4度上げてシャープを一つとればOKです。

・ソプラノ譜をほかの楽器で吹く場合は
 オクターブ上げて演奏してください。

なんか、まだまだ説明不足の気がしますが
思いつかないのでこのくらいで(笑)

質問・苦情などありましたら、Web拍手・メールなどでどうぞですー
 
posted by J・Weidinger at 22:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方アレンジ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お宇佐さまの素い幡


[だうんろーど]
ZUN氏作曲『お宇佐さまの素い幡』(東方花映塚より)のアレンジです。

てゐのテーマですね。エイプリルフールネタにしようと思ってたのですが
間に合わなかったのです。

なるべくシンプルにしましたが、手強い曲ですなぁ・・
細かいリズムや変拍子だらけで
一筋縄ではいかないところがてゐらしいですね(笑)

個人的には三拍子の後のアルトの旋律がおいしかったりします(^^
posted by J・Weidinger at 14:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方アレンジ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする