2007年11月05日

楽器フェア行ってきました

忘れないうちにメモメモ。
(もう2日たちましたケド

今回はミクイベントとはしごだったので
結構大変だったかなーと思いましたが
案の定大変でした。

戦利品とトランペット担ぎつつ会場移動はちょっと
骨折りなおことに。
でもそんなの関係ない!というくらい楽しんできました。

肝心のモモのマウスピース試奏はすっかり忘れてましたが(涙

長いので追記に
楽器フェア俺日誌
posted by J・Weidinger at 17:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

OTTAVA開局

OTTAVA
http://ottava.jp/index1.html

クラシック音楽を主に配信するインターネットラジオです。
先ほど友達に教えてもらったのですが
これはなかなか良い感じです。

無料配信のラジオプログラムといった形で
クラシックのジャンルやコンセプトごとに番組が数種類あり、
全部聴くのが難しいほどに、幅広い放送をやっているようです。

「音泉」のクラシック音楽版といった感じですね。

まだ、全部聴いていませんが
今のところOTTAVA ANIMATOが個人的お気に入り。

うーん、元気出るなあ。
posted by J・Weidinger at 23:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

BR、GR、今度はMK?

http://www.soundtrack.net/news/article/?id=911

吹奏楽マガジンを覗いていたらこんな記事を発見。
今度の天野先生の新作はムシキングなんですねー。
一応公式サイトの方を見てみたら、音楽:天野正道になっていました。どんな曲なのかちょっと気になります。

天野先生といえばBR(バトル・ロワイヤル)とかGR(ジャイアント・ロボ)とか曲名が略語になりますが、こんどはMK(ムシキング)になるのでしょうか、コンクールとかで演奏されたら面白いなあ・・・。


さて、明日は企業の説明会ですよー
posted by J・Weidinger at 14:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

大編成

今日はマーラーの2番『復活』を聴いてきました。
マーラーの曲は生で聴いたことがなかったのですが
今回は改めてその編成の大きさに驚かされました。
(千人の音楽はほんとに千人でやるのかな・・)

オーケストラの演奏会は
眠くなったらffの音で起こしてくれるのがいいですね(寝るなよ
おかげで聴きどころは逃さずにすみました。

今度は『巨人』とか『5番』とかを聴いてみたいですねえー



Web拍手レス
>>イベントだけでなくてwebでの通販もお願いしたいです(つд`)遠くていけないよー

うれしいお言葉をありがとうございますー
いまのところWeb通販はしていないのですが
あきばお〜こくさんに委託しているCDの方で通販利用できる作品がありますので
よろしければそちらをご利用くださいませ
(現在『岩笛』『Solas』『幻想郷紀行』が利用可能です)
Shop委託をしていない作品の通販をご希望の場合はお手数ですが
当サークルまでメールをいただければ対応を検討させていただきたいと思います。
posted by J・Weidinger at 21:37| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

メサイア聴いてきました

今日はヘンデルの『メサイア』を聴きに行ってきました。
(「ハレルヤ」で有名な曲ですな)
全曲聴くのも生で聴くのも初めてだったので
とても新鮮でしたよー

つづき⇒
posted by J・Weidinger at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする