2014年07月29日

遅くなりましたが―

なんか久しぶりにPCを起動した気がw
ともあれ、先日の横須賀鎮守府四お疲れ様でしたー
まったりイベントで楽しませていただきました。
イベント中に大型建造で武蔵を引き当てた提督さんがいらっしゃいましたが
ぜひ、その運にあやかりたいもんですw(うちは大和も武蔵も未実装w)

イベント後は、なずさんとご一緒に横須賀と汐入の町を散策してきました。
ねんがんの海軍カレーをいただいたり、三笠公園に行ったりしてきました。
あと軽く、たまゆらとストパンの聖地巡礼。あ、アルペジオもですね。


今年は夏コミはお休み予定なので次のイベント参加は9月の予定です
posted by J・Weidinger at 02:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

鍵点おつかれさまでしたー

いつもながらまったり素敵イベで楽しめました(なずさんいつもありがとうございます)
企画できつねさんのフルート生演奏が聴けたのですが、フルート一本でちゃんと
聴かせられるのが素直にすごい
資料室のお茶会のアレンジ作ってソロでメロディふいてもらおうかなーと企んでたり

さて次回のイベント参加は7月5日の横須賀鎮守府4の予定です。
横須賀カレーが楽しみです。

夏コミですが今回はお休みです。
そもそも申し込んでないので当落祭りに参加できないのが少し寂しかったですが。あれ当落結果でるまでワクワクして楽しいんですよねw
冬は参加したいと思います。

あと今週20日に秋M3の〆切がきてしまうので急いで申込みしようと思いますー。
posted by J・Weidinger at 23:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

発売日ということで

絵が描けたら冬ハコネ(小雪)さんや夏ハコネ(なつみ)さんでも描いてお祝いするのですが
僕は絵が描けないので、昔作った120円の春アレンジをアップします。
古い録音ですがよろしければ聴いていただければw






これからプレイする方は、主題歌アレンジですので全クリ後にぜひ
1週間くらい置いておきます。

うちは、Amazonのお届け待ちな状況ですw 
はよはよ

posted by J・Weidinger at 21:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

120円の春PC

怒涛のイベントラッシュが終わって気が抜けておりますw
次のイベント参加は6月15日のKeypoints5に委託参加させていただく予定です。

さてCLANNADが発売10周年迎えたり、海藍先生がゆるりと活動再開されたり、嬉しいことが続く今日このころなのですが、もうひとつ朗報が。
ねこねこソフトさんが今年で15周年ということで記念企画のひとつとして「120円の春」がPC版に逆移植されるみたいです。
先日のcharacter1で初めて知ったのですが、3月の時点で発表されてたのですね。不覚。
内容としてはもともとPS2版として発売されていたものを、そのままPC版に移植されるみたいですね、あといろいろおまけを追加といった感じ。
個人的には昔発売されたねこねこファンディスク2で『120円の冬』と『120円の夏』を初めてプレイして以来思い出深いタイトルだったので、今回の移植はとてもありがたいですね。PS2版も持っているのですが、ここ数年PS2なんて使ってない、というか家のどこかにしまっているので、やりたいと思ってもなかなか出来ない環境だったんですよね。春と秋は120円の春にしか入ってないですし。
パッケージの冬ハコネさんも新イラストで大変可愛いw
5月30日発売ということで、大変楽しみにしております。オススメです。
posted by J・Weidinger at 18:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

GWの予定

今日と明日は都産祭がありますねえ
砲雷9にはちょっと気になる本もありましたが、今日は家でのんびり春イベントを進めていました
明日も同じ予定ですw 


5日のコミティアは遊びに行く予定です。
MTRメンバーのとらにゃもさんのとらふえ屋
いつもCDのジャケットを書いていただいている箱庭のアリスさんもサークル参加しているので
コミティア行かれる方はそちらもぜひぜひチェックしてみてください。

よだんですが5日は代々木でテレ東フェスもあるんですよねー
12時からローカル路線バスの旅のトークショーがあるので
ぜひ聞きに行きたいのですが時間と場所的にコミティアとのはしごが厳しいw
まあ、どなたかレポをあげてくれるのを期待しています
posted by J・Weidinger at 21:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする